第2回 臨時総会

2014/12/20 5:05 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

2014年12月18日(木)、鹿沼市民文化センター 大会議室にて第2回臨時総会が開催されました。
総務委員会による設営です。

黒川理事長による挨拶です。



議事では荻村真紀君が議長、山登賢一君が副議長を務めました。
2015年度理事長予定者 大越昌宏君による2015年度の事業計画と予算についての議案上程です。
無事、全会一致により承認されました。



続いて、理事長より各種褒章が授与されました。

まずは例会皆出席者への褒章です。

右から、直前理事長 小島紀明君、副理事長 大越昌宏君、専務理事 簗瀬伸光君、副理事長 木嶋孝太君、監事 市川智君、
次世代型研修委員会 副委員長 佐藤誠君、委員長 猪野聖一君、委員 倉持敬一君、委員 湯澤真人君、
会員交流委員会 副委員長 伊佐野浩士君、委員 荻村真紀君。
中央、総務委員会 副委員長 石川敦啓です。



次に、最優秀委員会の発表です。今年度の最終委員会は次世代型研修委員会!

右から、副委員長 椎名正人君、委員 倉持敬一君、委員 佐藤喜博君、委員 酒井仁志君、委員 石原照大君、
委員 川田雄樹君、委員 小林大介君、委員 湯澤真人君、副委員長 佐藤誠君。
中央、委員長 猪野聖一君です。

おめでとうございます!



次世代型研修委員会による3分間スピーチ。
スピーカーは財務理事 鹿妻武洋君、齋藤歩君、小林大介君、そして、理事長 黒川裕朗君です。



監事 市川智君による監事講評。
もうひとりの監事 荻村誠君は残念ながらインフルエンザのため欠席となってしまいました。



最後に、明日のために斉唱。



臨時総会後の懇親会。この席では、新人賞とMVPが発表されました。

新人賞には次世代型研修委員会 石原照大君が選ばれました!おめでとうございます!
MVPは総務委員会 副委員長 石川敦啓(筆者)です。大変恐縮です。ありがとうございます。

次年度 理事長と専務から今年度 理事長と専務へ花束の贈呈。
簗瀬専務の「JCに恋してますか~?」ならぬ、黒川理事長の「JCを愛してるぞ~!」。



最後は倉持敬一君の発案により、万歳で締めることに。バンザ~イ。


鹿沼青年会議所の皆様、お疲れ様でした。

総務委員会

関東地区協議会 ~ありがとう関東地区~

2014/11/30 3:22 に ユーザー不明 が投稿

2014年11月15日(土)、埼玉県浦和にて関東地区協議会~ありがとう関東地区~に参加してきました。
関東地区協議会には鹿沼青年会議所の直前理事長 小島紀明君が会員交流委員会の委員長として出向しています。



そして、次年度も湯澤真人君が委員長として出向します。



式典後には懇親会が準備されていました。小島委員長設営による最後の大事業です!
鹿沼青年会議所からも多くのメンバーが出向し、ありがとう関東地区に参加しました。



懇親会会場に入るとパークマンサーこと吉田範行君がDJをしていました!



乾杯を終えると、おまちかね、食事の時間です。



そして、余興ではglobeのマークパンサーが登場!
写真を載せられないのが残念ですが、大盛り上がりです!



式の途中、栃木ブロック協議会のPR時間です。



関東地区でも卒業式が行われました。



ご卒業おめでとうございます!



最後は、若い我ら斉唱。輪になります。



小島委員長お疲れ様でした!
湯澤次年度委員長頑張ってください!



次年度も鹿沼青年会議所を宜しくお願い致します。

総務委員会

栃木ブロック協議会 2014年度第2回全体会議~さよならブロック~

2014/11/11 8:11 に ユーザー不明 が投稿

2014年11月9日(日)、宇都宮市のホテル東日本にて栃木ブロック協議会 2014年度第2回全体会議
通称「さよならブロック」が開催されました。

セレモニーではJCIクリードを副会長として出向している荻村誠君が行いました。



委員会報告では出向メンバーが壇上に上がりました。

<地域ネットワーク委員会>


<とちぎ政策推進委員会> お揃いのネクタイが印象的です。


<とちぎ研修塾委員会>


<とちぎフォーラム委員会>



褒賞もあり鹿沼青年会議所からは仲田知史君が選ばれました!おめでとうございます!




次年度は、簗瀬伸光君が副会長として、中條玄太郎君が委員長として出向します!




お待ちかねの懇親会。




途中、LOM対抗アームレスリング大会がありました!鹿沼代表は「ベンティ~~~小島~~」!




会の終盤、鹿沼青年会議所 木嶋孝太君による卒業生への送辞。



ご卒業おめでとうございます!




最後はJCお馴染み。全員で輪になりました!




今後とも鹿沼青年会議所を宜しくお願い致します。



総務委員会

第63回全国大会 松山大会

2014/10/19 1:47 に ユーザー不明 が投稿

2014年10月9日(木)~12日(日)に愛媛県松山市で全国大会「松山大会」が開催されました。
鹿沼青年会議所からも卒業生を初めとする多くのメンバーが参加しました。

日本青年会議所の理事会をオブザーブするメンバーもいました。

多くのメンバーは11日(土)からの松山入りとなりました。
次年度理事長、専務理事は予定者セミナーに参加していました。

お昼にはLOMメンバーが合流し、LOMランチです。焼肉三昧。

夕方からの大懇親会は大変な盛り上がりとなりました。
サプライズゲストは「相川七瀬」さんでした!

大懇親会後のLOMナイトでは卒業生から現役メンバーに向け、ご挨拶を頂きました。
長い夜が続きます・・・

翌12日は卒業式でした。レッドカーペッドを卒業生が歩いていきます。

次世代型研修委員会 副委員長 佐藤誠君、ご卒業おめでとうございます。

監事 荻村誠君、ご卒業おめでとうございます。

直前理事長 小島紀明君、ご卒業おめでとうございます。


今後とも鹿沼青年会議所を宜しくお願い致します。

総務委員会

第62回関東地区大会 千葉・NARITA大会

2014/10/18 10:19 に ユーザー不明 が投稿

2014年9月28日(日)、千葉県成田市の成田国際文化会館にて第62回関東地区大会が開催されました。
関東地区協議会へは直前理事長の小島紀明君が会員交流委員会の委員長として出向しています。



日本青年会議所の国民国家意識確立委員会の硫黄島訪問に関する事業報告がありました。
鹿沼青年会議所からは佐藤誠君が事業に参加しました。



開会式後、フォーラムまで時間があったので、LOMのメンバーで成田山を参拝しました。




成田はうなぎが有名とのことで、うなぎ屋さんで即席のLOMランチです。


関東一心!



鹿沼青年会議所のメンバーも各所で活躍しました。



式典は成田山新勝寺で厳かな雰囲気の中行われました。


式典の締めくくりとして花火が打ち上げられました。


小島直前理事長をはじめとする関東地区へ出向の皆様お疲れ様でした。
また、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

総務委員会

9月例会 みんなのつながりで創るまち

2014/09/19 21:49 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

2014年9月15日(月)、鹿沼商工会議所 アザレアホールにて "つながるちから委員会" 設営のもと、
9月例会「みんなのつながりで創るまち」が開催されました。事前案内はこちらです。

メンバー向け 黒川理事長の挨拶。


鹿沼市内にて活動されている団体の方々の横のつながりを作る場を提供し、
そのつながりを強固にするためにコミュニケーションを取って頂くのが今回の例会の目的です。

36団体54名の方にご参加頂きました。
多数のご参加、誠にありがとうございました。

例会は2部構成。
第1部では5~7名ずつテーブルに分かれ、ファシリテータ(進行役)の進行に従い各団体の自己紹介、
その後、それぞれの団体の強みを発表してもらいました。
第2部は、参加された各団体の方々に、よりコミュニケーションをとって頂くために、懇親会の形で進めました。




鹿沼青年会議所も一団体として参加しました。

参加して下さった団体様とのバランスを取るために懇親会等に参加する人数を調整し、
JCメンバーはファシリテータや裏方を中心として活動しました。

また、懇親会とは別会場では「あなたがやってみたいまちづくり事業は?」というお題で、
3分間スピーチを行っていました。



まちづくりについて考えさせられる一日となりました。
各団体様間のつながりを作る一助となったのなら幸いです。

ご参加頂きました団体の皆様、改めてお礼申し上げます。
今後と宜しくお願い致します。

総務委員会

とちぎフォーラム2014

2014/09/06 5:23 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

2014年8月31日(日) とちぎフォーラム2014 が栃木県佐野市で開催されました。
鹿沼青年会議所からも多くのメンバーが参加しました。



鹿沼からは「木んぎょすくい」と「ばそき家」さんが出展しました。



木んぎょすくいは鹿沼JCの大貫委員長と中條委員長が担当しました。
子供たちに人気のブースとなりました。



会場には各地のゆるキャラたちも大集合。



メイン会場では「今でしょ!」で有名な林修先生による講演が行われました。会場は満員御礼!



鹿沼JCのメンバーもそれぞれの持ち場で活躍しました。



フォーラム後は栃木11LOMの皆様との懇親会。佐野JC様の設えにより大いに盛り上がりました!



栃木県住みます芸人の上原チョーさんの「トゥ~」にノリノリの大越次年度理事長と木嶋副理事長。


今後とも宜しくお願い致します。


「第44回 福島ブロック大会 in いわき」へのブース出展

2014/09/06 2:48 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

2014年8月24日(日) 第44回 福島ブロック大会 in いわき『地域活性たからいち in いわき 2014』が福島県いわき市で開催されました。
鹿沼青年会議所では「ところてん」のブースを出展させて頂きました。


この日、ところてんが鹿沼の名物になりました!ところてんを準備してくれたのは鹿沼JCメンバーの中條商店さんです。



この日は天候にも恵まれ気温も高くなりました。お昼前からところてんは大人気でした!



イベント会場では「フラガールズ甲子園」が開催されていました。



ブース紹介では、黒川理事長と小島直前理事長がところてんを猛アピール!アロハー!



ところてんのトッピングとして黒川理事長が用意した納豆。
これは罰ゲームだなと思いつつ、お客さんに提案すると以外にも喜んで頂けました!?
フラの若いお姉さんも試合前に食していきました。



お昼時にはお客さんも更に増え、フラを楽しむ余裕もなく、対応に追われました。



気が付けばあっという間に在庫は少なくなり、240個用意したところてんは完売となりました!


他県の他LOMメンバーとも交流ができ、大変有意義な一日となりました。
今後ともよろしくお願いします。

8月第2例会 2LOM交流球技大会

2014/08/16 18:35 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

8月5日(火) 毎年恒例の2LOM交流球技大会を清滝体育館にて行いました。
今年はワールドカップイヤーですのでフットサルを行いました。
この日の為に練習も行いましたが、総合得点で日光JCさんに及びませんでした。
日ごろの運動不足解消、メンバーさんとの交流も目的ですので、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
来年は優勝トロフィーを奪還しましょう。














第1回臨時総会

2014/07/23 3:24 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

7月17日(木)に臨時総会が行われました。

今回の総会では、新入会の4人が正会員として認証されました。

酒井仁志君(左)、石原照大君(右) 齊藤一裕君 善林雅人君

2015年度理事長候補者として大越昌宏君が立候補。
信任投票の結果、信任多数で候補者に決定しました。

また、理事候補者も決定です。


臨時総会後、総務委員会主催の懇親会。
石川大悟委員長のイラスト、謎のベネチアマン、ノニジュースと様々な催しでおもてなし。
メンバー間の親睦も深まったことと確信しております!

2014年度理事長 黒川裕朗君と2015年度理事長候補 大越昌宏君


今後とも宜しくお願い致します。

1-10 of 30