事業報告‎ > ‎

5月例会(シニアクラブとの合同事業)

2014/05/27 19:36 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿
5月24日(土)にシニアクラブの先輩方との合同事業である5月例会を行いました。
現役メンバーにとっては先輩との親睦を深めると同時に、学びの場となる貴重な例会です。

設営担当は、会員交流委員会のみなさま。
場所は鹿沼市の「せせらぎ」さん。河原でバーベキュー!




席順を決めるくじには、黒川理事長の名前などが書かれたオリジナルクッキーが配られるなど、凝った演出が!


今回の例会では、バーベキューの食材をめぐるアトラクションが用意されていました。

一つ目のアトラクションは「木んぎょすくい」です。
木材で作られた木んぎょを金魚すくいのようにポイですくい、その裏に☆があれば当たりです。



二つ目のアトラクションは「一流JCマン決定戦」です。
青年会議所や鹿沼、食材、お酒など様々なカテゴリーから出題されるクイズで、
シンプルに「A」または「B」の2択で回答するというものです。


鹿沼牛はどっち?、鹿沼JCの初代理事長はどっち?などなかなかの難問ぞろいでした。
回答の説明に思わず聞き入ってしまいます。




栄えある一流JCマンとなったチームには、突然3分間スピーチのプレゼントが!
最後まで気が抜けません。


アトラクションやバーベキューを通してシニアクラブの先輩方との親睦を深めることができました。
ご協力、ご参加頂きましたシニアクラブの先輩方、大変ありがとうございました。

Comments