事業報告‎ > ‎

9月例会 みんなのつながりで創るまち

2014/09/19 21:49 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿
2014年9月15日(月)、鹿沼商工会議所 アザレアホールにて "つながるちから委員会" 設営のもと、
9月例会「みんなのつながりで創るまち」が開催されました。事前案内はこちらです。

メンバー向け 黒川理事長の挨拶。


鹿沼市内にて活動されている団体の方々の横のつながりを作る場を提供し、
そのつながりを強固にするためにコミュニケーションを取って頂くのが今回の例会の目的です。

36団体54名の方にご参加頂きました。
多数のご参加、誠にありがとうございました。

例会は2部構成。
第1部では5~7名ずつテーブルに分かれ、ファシリテータ(進行役)の進行に従い各団体の自己紹介、
その後、それぞれの団体の強みを発表してもらいました。
第2部は、参加された各団体の方々に、よりコミュニケーションをとって頂くために、懇親会の形で進めました。




鹿沼青年会議所も一団体として参加しました。

参加して下さった団体様とのバランスを取るために懇親会等に参加する人数を調整し、
JCメンバーはファシリテータや裏方を中心として活動しました。

また、懇親会とは別会場では「あなたがやってみたいまちづくり事業は?」というお題で、
3分間スピーチを行っていました。



まちづくりについて考えさせられる一日となりました。
各団体様間のつながりを作る一助となったのなら幸いです。

ご参加頂きました団体の皆様、改めてお礼申し上げます。
今後と宜しくお願い致します。

総務委員会
Comments