事業報告2018


4月例会 やってみんべ!鹿沼発の竹あかり〜みんなの夢をあかりに乗せて〜

2018/04/20 8:16 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿

2018年4月15日()4月例会 やってみんべ!鹿沼発の竹あかり〜みんなの夢をあかりに乗せて〜を開催いたしました。

本事業は7月28日(土)〜29()に開催する七夕まつで掬翠園の周りをライトアップする竹あかりを参加者の皆様と手作りで、製作しました。
本事業はせ芦の郷公園で開催されました。


主催者代表挨拶 (一社)鹿沼青年会議所 理事長 湯澤 真人 君 






本事業実行責任者 輝くかぬま委員会 委員長 武井 貴宏 君





作業の説明

いよいよ作業開始です!
皆さんが一つ一つ丁寧に作業していました。



たくさんの皆様に参加していただきました。





点灯式



あかりを灯すととても綺麗に輝き幻想的でした。



集合写真




皆様で力を合わせて作った竹あかりは七夕まつりの初日7月28日(土)の夜に屋台の街中央公園掬翠園にてライトアップされますので
皆様ぜひお越しください。(^0^)/

3月例会 第8回 感謝の手紙コンクール

2018/04/20 4:56 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿   [ 2018/04/20 5:11 に更新しました ]


2018年3月4日()3月例会「感謝の手紙コンクール」を開催いたしました。

本業はJCでは数少ない毎年行われている継続事業で、今年で第8回目となります。
今年も前年度と同じく、鹿沼市民文化センター小ホールでの開催となりました。


主催者代表挨拶 (一社)鹿沼青年会議所 理事長 湯澤 真人 君


後援代表挨拶 鹿沼市長 佐藤 信 様


本事業実行責任者 次代を繋ぐこども委員会 委員長 福富 康太 君            審査員の皆様              



いよいよ手紙の朗読が始まります。

市内の小学6年生約720名から応募いただき、一次選考にて入選した30名の児童が舞台に上がり朗読を行いました。


それぞれ異なる、思い思いの「感謝の手紙」を読む姿に、会場は温かい気持ちに包まれていました。

(残念ながら当日欠席となってしまった児童のお手紙は、スタッフにて代読させていただきました。)


                  特選5名、入選25名が表彰されました。おめでとうございます!


総評 教育委員会 学校教育課 指導主事 増田 美紀子 様

総評を賜り、誠にありがとうございました。


                   謝辞 (一社)鹿沼青年会議所 副理事長 石川 大悟 君



本事業は継続事業として毎年行われておりますが、感謝を形にし伝えることの大切さを毎回実感します。

ご参加いただいた皆様や、鹿沼ケーブルテレビにて視聴いただいた皆様にも、子供達の感謝の手紙を聴くことにより、
言葉にして相手に伝える素晴らしさや、他人を思いやる豊かな心を感じてもらえれば幸いです。

最後に、児童の皆様、そして当日後来場いただきました皆様、後援団体各位に厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。




第97回 定時総会

2018/03/07 4:37 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿   [ 2018/04/20 5:23 に更新しました ]


2018年新体制となる第97回定時総会を開催しました。


各担当副理事長によるクリード。


第52代理事長 湯澤 真人君による理事長挨拶。


2017年度活動報告。

三分間スピーチ
奈須 翔太君        設楽 望君
どちらも素晴らしいスピーチでした。


小林監事による監査講評

2018年度
理事者


京都会議

2018/03/07 3:30 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿   [ 2018/04/20 5:24 に更新しました ]

2018年度1月18日(木)〜1月21日(日)

国立京都国際会館にて京都会議に参加してきました。

第52代理事長   湯澤  真人君今年の抱負を書き升。



自信に満ち溢れています。




 各地域の理事長による今年の抱負を掲げています。
湯澤理事長は今年のスローガン「一路邁進」



LOMナイト
京都といえば、舞妓さん
そうだ、京都へ行こう


2月例会「鹿沼JCの誇りと志 ~過去、現在の事業から学ぶ~」

2018/03/05 3:31 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿   [ 2018/03/05 3:55 に更新しました ]

2月22日(木)に割烹きたやまにて負けない力育成委員会による2月例会「鹿沼JCの誇りと志 ~過去、現在の事業から学ぶ~」を開催しました。

開会宣言 副理事長 山登賢一君(右)、点鐘 理事長 湯澤真人君(左)

理事長挨拶 湯澤真人君(左)、例会趣旨説明 石川敦啓君(右)

この例会は2部構成になっています。

第1部では昨年鹿沼にて実施した七夕まつりの実施メンバーから開催までの裏話や苦労話を聞いていきました。
2017年ワクワクまちづくり委員会 副委員長 井上泰輝君、委員 五月女紀士君から話を伺いました。
当時の理事長 猪野聖一君、副理事長 山登賢一君からも当時の心境等を話していただきました。



第2部では鹿沼JCのこれまでの歩みを負けない力育成委員会のメンバーで紹介していきました。
メンバーの皆様には過去の先輩方の熱い思いを感じていただけたのではないでしょうか。


鹿沼JCの歴史を知り、鹿沼JCのメンバーであることに今までよりも誇りを感じていただけたらと思います。
また、今回の例会を受け、モチベーションが高まり、より質の高いJC活動につながれば幸いです。

1-5 of 5