事業報告2018‎ > ‎

6月例会「ナイトウォーク2018~考えろ!考えるな!~」

2018/06/27 3:28 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿   [ 2018/06/27 6:56 に更新しました ]
6月23日、日光の地にて6月例会「ナイトウォーク2018~考えろ!考えるな!~」を開催しました。設営は研修系委員会の負けない力育成委員会です。

ナイトウォークということで例会開始は22時30分。コースは日光の湯ノ湖をスタートし、戦場ヶ原、竜頭の滝、中禅寺湖を経て、茶ノ木平にゴールするというもの。約15kmの道のりとなります。

今回の例会を設営した負けない力育成委員会 委員長 石川敦啓君による例会趣旨説明(左)。同委員会 高村光昭君によるルール説明(右)。

午前4時に茶ノ木平にゴールするというミッション。単に歩くのではなく様々な制約が与えられました。チームごとに作戦会議を行い、休憩ポイントやペナルティーの対象となるNGワードを話し合いました。

準備が出来たらスタートです!湯ノ湖の遊歩道を歩き湯滝の上まで行きます。ここから戦場ヶ原まで車道を歩きます。伴走車がしっかりサポート!

普段は目にすることがない深夜の日光。さまざまな絶景がありました。

10km以上歩いてきた後の茶ノ木平の登山はかなりきついです。約50分かけて茶ノ木平展望台へ向かいます。苦労の末たどり着いた展望台から見る男体山は最高です!

全チームがご来光に間に合いました!山頂で記念撮影!

ただ、まだまだ終わらないのがこの例会。自分の足で下山です…

参加された皆さま、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!