事業報告2018‎ > ‎

9月例会「シビれる!憧れる!・・・だけじゃない!~飛躍的に伝わる4つのポイント~」

2018/09/22 3:48 に 鹿沼青年会議所社団法人 が投稿   [ 2018/09/22 3:53 に更新しました ]
9月20日(木) 鹿沼市の菊沢コミュニティーセンターにて、研修系委員会である負けない力育成委員会による
9月例会「シビれる!憧れる!・・・だけじゃない!~飛躍的に伝わる4つのポイント~」を開催しました。

今回の例会は「効果的な話し方」「相手に伝わる話し方」について学ぶために企画されました。
講師として、1万人以上の人材教育に携わった経験を持つオフィスワンアップの鈴木信市先生にお越しいただきました。

理事長挨拶 湯澤真人君


(左)例会趣旨説明 負けない力育成委員会 五月女紀士君、(中)(右)鈴木信市先生


今回のセミナーでは事前にスマートフォンで撮影した自分のスピーチを確認しました。
また、セミナー中は二人一組でペアを作り、ペアごとに実践課題に取り組みました。




集合写真


(左)謝辞 副理事長 山登賢一君、(中)監事講評 中條玄太郎君、(右)閉会宣言 副理事長 山登賢一君、点鐘 理事長 湯澤真人君


今回の例会で、自分が何をわかっていなくて、何ができないのかを知ることができました。
講座で学んだ内容を繰り返し使い、無意識にできるようになるようにしたいと考えています。
セミナーを担当して下さった鈴木先生、誠にありがとうございました。


負けない力育成委員会
Comments