8月例会
「鹿沼JCレンジャー部隊に入隊!」~失敗を恐れない・諦めない心を持とう~!
本日快晴!開催いたします!!!





  • 10月例会のご案内 私を動かす言葉 ~あなたのモットーはなんですか?~ 2月例会では、青年会議所の思想について学び、6月例会では古代中国から続く論語の思想について学びました。10月例会では、自分の思想について考え、自分のモットー(指針、信念)として、人に伝える機会といたしました。  「これが私のモットーだ」と言えることを、みんなに伝えてください。なぜそれが自分のモットーなのか、何がきっかけでそう思うようになったのかなど、聞き手が納得する道理を論理的に2分で聞き手に伝えてください。その場で考えて話すスピーチではないので、事前に話す内容をしっかり組み立ててきてください(原稿持込みOK)。委員会対抗戦ですので、ふるってご参加ください。豪華賞品があなたを待っています!  なお、例会終了後 ...
    投稿: 2016/09/14 18:42、鹿沼青年会議所社団法人
  • 創立50周年 式典・祝賀会 この度 一般社団法人鹿沼青年会議所は1967年創立以来 本年をもって50年を迎えることになりました。これも偏に皆様のご支援と多大なるお力添えの賜物と深く感謝いたしております。記念式典と祝賀会を行うことになりました。日時 2016年9月4日(日)   受付  13:30~   式典  14:30~   祝賀会 17:30~会場 ニューサンピア栃木 龍飛の間 (フロント前にて受付を行います。)   住所  栃木県鹿沼市栃窪1255   電話  0289-65-1131
    投稿: 2016/08/24 15:38、鹿沼青年会議所社団法人
  • 6月例会 生き方を学ぼう~オトナの道徳~ 鹿沼JC研修委員会によります、6月例会が6月24日金曜日に行われます。 今回の例会は、中国古典の論語を通じて生き方を学ぶ例会となっております。昔は、一般的な教養と言われるものでしたが、今では「国語の授業であったような・・・・」とか、「漢字ばっかりでわけがわからん!」とか、特に若いに人には取っつきにくいイメージがあるかもしれません。しかし、その中身は、道徳についての話や、人の上に立つものとしての心構えなど、よりよく生きるためのヒントがたくさんあります。 2500年前に作られ、徳川家康が愛読した「論語」。ちょっと気になりませんか?受験勉強ではありませんので、楽しく学びましょう!日時 6月24日(金)  18 ...
    投稿: 2016/05/28 17:47、鹿沼青年会議所社団法人
  • 鹿沼市長選挙 公開討論会 本年6月に鹿沼市長の任期が切れるのに伴い、5月に鹿沼市長選が行われます。鹿沼の明るい未来を実現するためには、市民にもっと政治・選挙に興味をもってもらい、各候補者の政策を理解したうえで投票することが、まちづくりを進める第一歩になると考えます。公開討論会へ参加することで、立候補予定者の具体的な政策を生の声で聞き、有権者自身の意思で明るい未来を託す候補者選びをおこなう一助としていただき、政治への関心を高め、市民の主体的な政治参画へ繋げることと思います。日時:平成28年5月12日(木)    開場 18:00    開会 18:30    閉会 20:30会場:鹿沼市民文化センター 小ホール <入場無料>参加予定者(50音順 ...
    投稿: 2016/04/29 5:49、鹿沼青年会議所社団法人
  • 5月例会 ビールパーティー ~先輩方とのお見合い編~(シニアクラブ交流) 今回の交流会はメンバー、先輩方、オブザーバーの皆さんとより親睦を深め、新たな人脈作りの場として活用して頂きたいと思います。当日は鹿沼を代表する会社経営者や未来を担う若手が大勢集まります!この機会をチャンスに仲間を作りましょう! 交流会の中でお見合い名刺交換会を行いますので必ず名刺持参にてご参加下さい。・日時 5月25日(水) 18:30~受付開始 19:00開会 21:30閉会予定・会場 カスケードガーデン  鹿沼市栃窪1219 TEL 0289-64-5145・会費 ¥4,000 ・服装 平服(カジュアル ...
    投稿: 2016/04/13 6:21、鹿沼青年会議所社団法人
1 - 5 / 9 件の投稿を表示中 もっと見る »