入会について


鹿沼青年会議所は随時会員を募集しております。私たちと一緒に充実したJCライフを過ごしませんか?

同じくらいの年齢だからこそ、共通の話題や仕事の悩みなどを共有できることが多々あると思います!

地元の仲間をたくさん作り、共に活動しましょう!! きっとあなたの人生の宝となります。

◆ 入会資格


  • 20歳以上~40才未満の方
  • 鹿沼市及びその周辺に住所又は勤務先を有する方

◆ 会費について

  • 入会金 10,000円
  • 年会費 100,000円(前期5万円、後期5万円)入会の流れ

◆ 入会までの流れ


1.所定の登録用紙にご記入いただき、鹿沼青年会議所の月1回ある*1定例会に*2オブザーバーとしてご参加していただきます。


2.初回の出席回数を含み、合計2回以上定例会にご出席いただきます。


3.理事長と面接していただき、再度確認として会費や活動についてご説明させていただきます。


4.理事会の承認を得て正会員となります。


*1 定例会とは、鹿沼青年会議所が毎月行う事業のことです。まちづくり事業、青少年事業、研修事業、各種講師セミナー、レクレーションなどさまざまな活動がございます。

*2 オブザーバーとは、鹿沼青年会議所に興味を持ってご参加いただける一般参加者の皆様のことです。

お問い合わせ先

(一社)鹿沼青年会議所 事務局窓口 0289-63-2940

メールはこちら、 info@kanumajc.or.jp

※お知り合いからの紹介で入会される方、ご自身で入会を希望される方がほとんどですが、入会に関して気になる事がございましたらお気軽にご連絡ください!